空と大地のクロスノア

アップデート

新システム「覚醒」実装!

bnr-news

新システム「覚醒」実装!

「覚醒」とは、Lv50以上の英雄をさらにパワーアップさせるシステムです。
覚醒させると英雄のステータスが上昇し、新たなスキルが解放されます。

さらに、「覚醒」システム実装にあわせて、「同盟戦」も登場!
仲間と力を合わせて覚醒用素材をGETしよう!

主人公たちが覚醒!

step03
「黄金の血」を★10まで覚醒させると見た目が変化し、新たなスキルが解放!
英雄の秘められた力を解放し、さらなる高みを目指そう!

主人公
スキルアイコン
覚醒スキル
説明
ファイター ファイター 龍の吐息 伝説の滅龍剣。その場で剣から灼熱の風を起こし、敵全体に防御力を無視したダメージを与える。同時に物理攻撃をダウンさせ、自身のHPを回復する
ウィザード ウィザード 鳳凰の嵐 炎の精霊を召喚し、味方全体の被ダメージをダウンさせる
スレイヤー スレイヤー 狩人の花園 植物を投擲し、敵全体にダメージを与える。同時に自身のスキルゲージとHPを回復する
プリースト プリースト 苦難の棘 聖賢の道へ通ずる苦難の種を撒き、ランダムで敵全体にダメージを与える。同時に気絶状態にする。気絶終了後はスロウ状態にする


新英雄「エステル」も覚醒!

step03step03
エステルも黄金の血★10まで覚醒すると見た目が変化し、強力な覚醒スキルが解放!
覚醒スキルではエステルの友だち「ジェスター」が飛び出してきて……!?

ぜひ自分の目で強力な覚醒スキルを確かめよう!

覚醒方法

step03
・ホーム画面で英雄をタップ
・「進化」タブをタップ
・「覚醒」をタップすると、覚醒画面が表示されます

step03
・必要素材と金貨を所持した状態で「覚醒」をタップすると★が1つ増えます
・覚醒ランクは「青銅の血」「白銀の血」「黄金の血」の3段階があり、それぞれに★10までの段階があります
・「青銅の血」「白銀の血」は★10まで上げると、一つ上の段階にランクアップさせることができます

step03
・「黄金の血」を★10まで覚醒させると外見が変化し、覚醒スキルが解放されます

覚醒素材一覧

覚醒ランクに応じて必要な覚醒素材は異なります。
覚醒魂石は「同盟戦」または同盟施設の「同盟工房」にて素材を合成することで入手できます!

覚醒ランク 必要素材
青銅の血 ・技能石
白銀の血 ・技能石
・覚醒魂石
・魔力の欠片
黄金の血 ・技能石
・覚醒魂石
・魔力の欠片
・ソウルストーン


ソウルストーン入手方法

step03
ソウルストーンは、ホーム画面上部の【特典】ウィンドウで英雄の魂と引き替えに入手できます。

英雄名 消費個数 交換可能回数
ムニの魂 80 4
ノリクマの魂 80 4
シルフィの魂 70 4
スレイプニルの魂 70 4
ルナの魂 50 4
スパルタの魂 50 4
ミネルバの魂 50 4
マリアの魂 50 4
剣聖ウィアーの魂 50 4
No.13の魂 50 4
アストリアの魂 50 4
剣鬼鳳炎の魂 50 4


注意事項

・覚醒ができるのはLv50以上の英雄です。
・現在覚醒可能な英雄は、主人公(ファイター、ウィザード、スレイヤー、プリ―スト)とエステルのみです。
・覚醒状態の英雄アイコンはプレイヤーアイコンとして設定できません。

今後とも『空と大地のクロスノア』をよろしくお願いいたします。


『空と大地のクロスノア』運営チーム